絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

美しい紅葉を群馬県みどり市にて

紅葉の美しい季節になりましたね。

日本の紅葉は世界でも1番綺麗と言われています。

その理由としては、様々な木々の色合いがカラフルで綺麗だからだそう。

当たり前に見ている景色は世界では特別なものとなっています。

人気の紅葉観光地-高津戸峡-

今回私が紅葉狩りへ行った場所は、

群馬県みどり市にある”高津戸峡”。

普段から自然いっぱいの気持ちの良い場所ですが、紅葉の季節には息を呑むような美しい景色が広がっています。

東京から高津戸峡までは車で約2時間で着くので、ドライブにもちょうど良い距離でした。

高津戸峡周辺には無料の駐車場があります。見頃シーズンには混雑も考えられますので、時間に余裕を持って訪れてみてください。

 

橋から見る高津戸峡

橋から一望する高津戸峡はとても美しくおすすめです。

私のおすすめは”はねつき橋”と”高津戸橋”の2つ。

まずはじめにはねつき橋へ。

三角の白い橋が遠くからでも目立ちます。

f:id:mizu-travel:20181107141350j:plain

ここからは紅葉と、真っ赤な高津戸橋を眺めることができます。

f:id:mizu-travel:20181107141425j:plain

フォトスポットには1番最適なところだと思います。

はねつき橋と高津戸峡間は川沿いの遊歩道を歩いて向かうことができます。

それほど離れていないので、大自然と美しい紅葉の中でいい運動になりますよ。

真っ赤な高津戸橋は高津戸峡のシンボルとも言える場所。

f:id:mizu-travel:20181107141501j:plain

ここからの眺めも綺麗ではありますが、私個人としては紅葉とこの橋を一緒に眺めたい気持ちになります。

大自然の中で映える美しい橋です。

 

渡良瀬川

高津戸峡に流れる渡良瀬川。

この川の綺麗さに驚きました。

正直なところ、紅葉がメインで川にはそこまで期待はしていなかったのですが…そこには綺麗なターコイズブルーの川が流れていました。

f:id:mizu-travel:20181107141055j:plain

美しい自然たっぷりの群馬ならではですね。

渡良瀬川が、美しい紅葉をぐっと盛り上げてくれます。

 

おすすめのうどん屋

この高津戸峡からそれほど遠くないところに美味しいうどん屋があります。

その名も”やまもと屋”。

f:id:mizu-travel:20181107141225j:plain

ここのカレーうどんは有名で、ご当地グルメグランプリ1位になるほど。

時間は午後の1時頃でしたが、外では列ができていました。

なんだかほっとする店内でいただきたカレーうどん。

私は力ミニカレーうどん。

カレーうどんに1つお餅が入っています。

550円くらいでしたが、お腹いっぱいで大満足です。

だしの効いたカレーつゆに手打ち麺がしっかり絡みます。

冷えた体が一気に温まり、心も体も満たされます。

 

群馬県みどり市

群馬県みどり市。自然スポットのたくさんある素敵な地です。

栄えていない分、自然をたっぷり満喫できるのです。

リラックスしたい時、自然に触れたい時にはふらっと訪れてみるのもいいかもしれません。

車で30分ほどのところに滝などもあるので、足をのばせる方はぜひ。

今回はみどり市以外にも回ったので、また記事にしていきます。