絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

雨の日の石垣島のおすすめスポット

石垣島の最終日は雨でした。

迷った末の雨の日プランを考えて、最後まで観光を楽しんできました。

お土産

まずは帰る前にお土産調達です。

雨の日でも気にせず買い物できるところへ行きました。

ユーグレナモール

商店街のようになっているこのモール。

アーケードになっているので雨の日でも雨を気にすることなく買い物ができます。

ほとんどがお土産やさんなので、ここへ行けば間違いなく石垣島のお土産を手に入れることができます。

色々あって迷ってしまうかもしれないので、事前に調べておくとスムーズかもしれません。

ちんすこうなどのミニパックは100円から買えるので、バラまき土産にぴったりですね❤️

石垣島の小さなバナナ”島バナナ”もここで買うことができますよ^^

 

ドンキ・ホーテ

激安の殿堂ドンキ・ホーテ!!

え、ここに来てまでドンキ?!と思われるかもしれませんが、ドンキでも石垣島のお土産が売っています。

お土産だけでなく、水着やシュノーケルセットの用意もあります。

何かを忘れてしまったり、何か欲しくなった時にはドンキへ駆けつけましょう。

激安でいろんなものが手に入ります。

ドンキの揚げ物コーナーでは、サーターアンダギーも売っていますよ。

買ってそのまま食べられます^^

 

石垣島最大の鍾乳洞

20万年もの月日をかけて自然がつくりだした鍾乳洞。

石垣島最大の大きさを誇っています。

f:id:mizu-travel:20181029233840j:plain

約30分かけて洞窟内を回っていきます。

イルミネーションをやっていたり、トトロの形をした鐘乳石があったりと見所満載、神秘的な空間です。

中は涼しすぎることなく、快適な温度です。

 

洞窟から出ると石垣のお土産コーナーや飲食コーナーがあり、ここでも石垣島らしさに触れることができます。

ブルーシールのアイスクリームもありますよ❤️

 

事前予約が必要ですが、体験教室も行われているので旅の思い出におすすめです。

 

雨なことを忘れて大満喫できたスポットでした。

 

ミルミル本舗のジェラート

朝採れた新鮮な牛乳を使ったジェラート、

島の素材を使ったジェラート、

どれもここでしか食べることのできないジェラートです。

何を選ぶか迷ってしまうほど、美味しそうなフレーバーがずらりと並んでいます。

ミルミル本舗の本店はロケーションが最高で、エメラルドグリーンの海を見渡しながら美味しいジェラートがいただけます。

ここからはサンセットだって見れちゃうんです。

しかし不運にも雨だったので、私たちはミルミル本舗空港店へ行きました。(このために早めに空港へ♪)

f:id:mizu-travel:20181029235202j:plain

甘すぎず絶妙な味わい。とても美味しいです。

ミルミル本舗ではフードメニューも用意があり、ハンバーガーは口コミが良いので次回はハンバーガーも一緒に食べてみたいと思います。

 

雨でしたが、心も体も癒された1日でした。