絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

絶景に癒される石垣島のおすすめ観光スポット

石垣島へ行ってまいりました^^

初の石垣島でしたが、妹がマスターしていたためにプランを組んでくれて助かりました。

沖縄本島よりも自然が楽しめる石垣島。特別な気分にさせてくれる石垣島のおすすめスポットをご紹介致します✴︎

 

石垣島で絶対に行きたい観光スポット

レンタカー

私は”金助”と言うレンタカー屋さんで車を借りました。

リーズナブルで感じのいいスタッフが多く、気持ちよくレンタルをすることができました。

石垣空港まで、金助の人が送迎をしてくれます。金助とかかれたワゴンでお迎えにきてくれますよ^^

説明を受けてから、車のキズのチェックをし、すぐに石垣観光ができます。

 石垣島の地図やパンフレットなどをくれたり、おすすめスポットなども教えてくださりとても助かりました。

パンフレットの地図番号をナビに入れると、そこまでナビが案内してくれる素敵んシステムまで。

おかげで快適な石垣の旅がスタートです。

 

玉取崎展望台

まずはじめに向かったのが玉取崎展望台。

ここはレンタカーのおじちゃんがおすすめしてくださったスポットです。

駐車場(無料)に車を停めて、早速見える青い海に感動します。

石垣島にきたんだ!と実感させてくれるところです。

駐車場付近では沖縄名物のブルーシールアイスクリームや飲み物が売っていたり、名前をビーチサンダルに彫刻してくれるお店もありますよ。

歩いて展望台へ向かいます。

駐車場から展望台まではすぐです。

そして見えた景色がこちら。

f:id:mizu-travel:20181029213503j:plain

石垣ブルー。

いつまでもこの景色を見ていたい…そんな気持ちにさせられます。

石垣島の海と景色を一望できる、おすすめのスポットです。

 

 

米子焼工房

次に向かったのが米子焼工房。

ここは本来の予定にはなかったのですが、車を運転している中で目に止まり引き返したところです。

ここには沢山のシーサーのモニュメントが飾られています。

とても大きく、園内には何体も飾られていて見応えバッチリです。

シーサーはカラフルで、石垣島の青い空によく映えていますよ♪

f:id:mizu-travel:20181029214009j:plain

 

ここでは小さなシーサーたちも販売されています。

f:id:mizu-travel:20181029214126j:plain

色鮮やかで可愛いシーサーたち。

元気になれるコメントまで添えられています。

旅土産にぴったりですね。

 

美味しいソーキそば店

美味しいソーキそばのお店”おいシーサー”

川平湾からすぐにあります。

石垣名物”八重山そば”もここで食べることができます。

おいシーサーにてそばを打っているので、本物の味が楽しめますよ。

 

私はソーキそばを食べましたが、あっさりなお味にソーキもとろとろで美味しかったです。

 

 

ここではジェラートやお土産も販売されています。

石垣島のお塩や香辛料など、石垣でしか手に入らないものが見つかるかもしれません。

 

 

川平湾

ずっときてみたかったところです。

この景色に出会った瞬間、感動してしまうほどです。

f:id:mizu-travel:20181029215442j:plain

透き通ったブルー。

目を疑うほど綺麗だったので、しばらくここで景色を眺めていました。

f:id:mizu-travel:20181029215509j:plain

まるで加工したかのような色合いですね^^船がポツンと浮いていました。

 

下に下ると、湾に出ることもできます。

遊泳は禁止ですが、ビーチをゆっくり歩くだけでもとても気持ちがいいです^^

 

 

以上、石垣島のマストでいってほしいスポットを紹介させてもらいました。