絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

東京タワーから東京タワーを展望?!

東京のシンボル東京タワー。

暖かいオレンジ色の光がなんだかほっとさせてくれ、東京の雰囲気を盛り上げてくれますね。

東京に住んでいると身近な存在ではありますが、東京の美しい景色を上から眺める機会は少なく、とてもおすすめしたいスポットです。

 

 

アクセス良好な東京タワーの最寄駅は

 

・赤羽橋駅(大江戸線)徒歩5分

・神谷町駅(日比谷線)徒歩7分

・御成門駅(三田線)徒歩6分

・芝公園駅(三田線)徒歩10分

・大門駅(浅草線)徒歩10分

・浜松町駅(JR)徒歩15分

 

駐車場(有料)もあるので、車でのアクセスも可能です。

 

f:id:mizu-travel:20180905212415j:plain

 

今年(2018年3月)から特別展望台がリニューアルした東京タワー。

東京タワーの入場料金も少し変更があります。

一般的な入場チケットの料金は

 

・メインデッキ(150m)……900円

・トップデッキツアー(150m+250m)……2,800円

                   (2018年9月現在)

 

の2種類があります。

250m地点の展望台のグランドオープンに伴い、トップデッキツアーチケットを購入した際にはツアー参加が必須となっているそうです。。

未来を感じることの特別なツアーだそうです。

せっかく訪れたらぜひ体感したいですね!

 

 

さて、昼間の東京タワーがこちら。

見晴らしが良く、世界に誇れる都会の景色を展望できます。f:id:mizu-travel:20180905202542j:plain

土日祝日には外階段を開放しており、150m地点のメインデッキを目指しながら600段階段を上ることができます。

上りきると認定証ももらえるそうで、天気のいい日にぜひチャレンジしたいですね。

(平均15分程でのぼりきれるそうです。)

 

 

昼間の東京タワーも素敵ですが、私のお気に入りは東京タワーからの夜景です。

ビルが建ち並ぶ東京のナイトビューは必見です。

 

夜に備えてサンセットタイムから上ります。

東京タワーから、日が沈んでいくところを見ることができますよ。

f:id:mizu-travel:20180905204305j:plain

雲の隙間から顔を出す太陽が美しいです。

 

日が沈んだ後のグラデーションの空。

これから一気に夜へと向かっていきます。

f:id:mizu-travel:20180905202907j:plain

 

夜になりました。

開放的なデッキからすでに外の夜景が見えますね。

f:id:mizu-travel:20180905204735j:plain

都会のビル群が作り出す夜景がこちらです。

f:id:mizu-travel:20180905205032j:plain

うっとり見入ってしまう美しさです。

 

ビル群の夜景も綺麗なのですが、東京タワーから見える道路で、東京タワーの形を見つけることができます。

 

f:id:mizu-travel:20180905210441j:plain

いかがでしょうか?東京タワーに見えますか?

私はこの光景をみた時に少し感動してしまいました。

 

東京タワーでは様々なイベントが行われています。

その季節に合ったイベントを開催しているので、何度行っても特別な気分を味わえますね。

f:id:mizu-travel:20180905210528j:plain

中からも外からも人々を魅了する東京タワー。

東京観光できた方はぜひ、そして都内近郊に住んでいると意外と東京タワーを上る機会は少ないのではないかと思います。外からの眺めだけでなく、中から見る景色も素敵ですよ。

 

f:id:mizu-travel:20180905211643j:plain

いつまでも東京を明るく照らしてくれますように…✩

f:id:mizu-travel:20180905211711j:plain

 

それでは。

 

MIZU