絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

稲村ヶ崎公園から見るサンセット

サンセットが大好きでやまない、

私のおすすめのサンセットスポットをご紹介します。

 

場所は、神奈川県鎌倉市にある”稲村ヶ崎公園”

 

ここからの夕日はとっても綺麗に見えます。

私が訪れた中でもトップ10に君臨します。

 

最寄駅は”稲村ヶ崎公園駅”

この駅はローカルな江ノ電が通っており、

駅から公園までは徒歩6分程です。

 

車で行く際には、道路を渡った向かいにコインパーキングがあります。

 

この稲村ヶ崎の周辺には、江ノ島や由比ヶ浜・七里ヶ浜などがあり、どこも観光スポットとして人気を博しています。

 

しかし、ここ稲村ヶ崎。まだまだ知名度は低く、観光客よりも地元民の方が多い印象を受けます。

そのため空いていて、快適に過ごせますよ♪

 

さて、早速サンセットの様子を。

 

じゃじゃん!

f:id:mizu-travel:20180831035223j:plain

いかがですか?

真っ赤に染まる空と、海に映るオレンジ色。

とても綺麗です。

加工は加えていません。

使っているカメラはキャノンのM100です。

 

こちらは少しオレンジに加工してみました。

写真を撮った後に手を加えるのも写真の楽しさの1つでもありますね。

f:id:mizu-travel:20180831035338j:plain

階段を下った海辺ではこんな景色が広がっています。

 

階段の上からはまた違った景色を楽しむことができます。

階段の上(地上)でサンセットを眺めている人が多いです。

f:id:mizu-travel:20180831035511j:plain

仲良しのお友達と💗

太陽は沈み始めると早く、ハートを作り出したことには沈みかけていたので焦りながら撮りました。という裏話。笑

グラデーションがなんとも綺麗です。

 

綺麗なサンセットを見ると、心が浄化される気分になります。

 

 

別の日の稲村ヶ崎公園からのサンセット。

日没後の夕焼け空です。

f:id:mizu-travel:20180831035632j:plain

目の前に見えるのは富士山です!

天気のいい日には綺麗くっきり、富士山が見えます。

とっても贅沢な景色。

 

個人的に、少し雲のある日のサンセットが好きです。

陽が映って雲がピンク色になるからです。

f:id:mizu-travel:20180831035757j:plain

夕日、富士山、海、日本らしい美しい自然を体感できますよ。

 

湘南・鎌倉を訪れる際にはおすすめのスポットです。

カップルのデート、友達・家族とのお出かけにもぴったりなところです。

 

公園の目の前には稲村ヶ崎温泉があったり、周辺にはレストランなどもあるので、サンセットを見た後にゆっくりして帰るのもいいかもしれませんね♪

 

1つ注意したいことは、目の前を通る”134号線”はサンセット前後、ものすごく混みます。

逃げ道がなく、鎌倉江ノ島間は必ずその道を通ることになります。

休日はもちろん、平日でも渋滞しているので時間に余裕を持って行ってみてください。

 

MIZU