絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

千葉にあるウユニ塩湖

千葉にある”ウユニ塩湖”へ行ってきました。

 

”ウユニ塩湖”をご存知でしょうか?

なにそれ?という方も、ウユニ塩湖の写真を見たことがある方は多いかと思います。

 

天空の鏡と呼ばれる、水面が空を映し出す美しい絶景がボリビア・ウユニにあります。

 

しかしボリビアへ行くには片道1日以上、乗り継ぎを何度もしていく必要があります。

ふらっと行ってみたいものですが、絶景を見るためには多くの時間、お金、労力が必要となってきます。

 

しかし私たちに朗報。

”千葉にウユニ塩湖がある?!”

早速調べてみると、ウユニ塩湖までとはいきませんが、ウユニ塩湖に近い美しい光景が広がっていました。

 

ということで、早速駆け足で行ってまいりました。

 

私たちが行ったのはサンセットタイム。

 

場所は”江川海岸”です。

 

江川海岸に着くと、

 

カメラを構えた人たちがたくさんいました。

最近人気になりつつあるスポットです。

 

駐車場もありました。(無料です。)

 

着いた頃にはすでに日が落ちてきていました。

 

太陽を撮ってみると、絵に描くような形に写真が撮れました☀︎

f:id:mizu-travel:20180903115354j:plain

ここからは沈んでいくのが早いですね。

f:id:mizu-travel:20180903115227j:plain

しかし…この日は水が多く、ウユニ塩湖とは程遠い普通の海でした。

この階段も、水量が多いために海へと続いています。

 

 

ここ江川海岸は静かに時間が過ぎる、なんとも癒しのスポットです。

砂浜ではない海から見るサンセットもまた綺麗です。

f:id:mizu-travel:20180903115826j:plain

 

 

ウユニ塩湖のような光景が見れずに残念でしたが、ここではサンセットはとっても綺麗に見ることができます。

f:id:mizu-travel:20180903115530j:plain

海に沈む夕日はとても美しいです。

f:id:mizu-travel:20180903115350j:plain

晴れた日には、絶景が待っていますよ✴︎

 

日が沈んだ後のマジックアワーも美しかったです。

f:id:mizu-travel:20180903115721j:plain

この電柱が味を出していますね。

f:id:mizu-travel:20180903115759j:plain

 

また次回、ウユニ塩湖のような光景が見れることを期待してリベンジしたいです。

 

ちなみに日が沈み夜になると、工場の光が作り出す夜景が見えるそうで、カメラを構えて待っている方が沢山いました。

 

朝から晩まで満喫できるスポットですね。

 

 

日曜日だったこともあり、帰りは渋滞でした。

アクアラインは真っ赤に。

 

ですので私はすぐそばにある”木更津アウトレット”へ寄ってショッピングを楽しみました。

”買い物もできて渋滞も回避!”

 

なんて思っていたのですが、閉店あたりで帰路につくと今度はアウトレット渋滞が。

 

周辺の飲食店は待ちができるほどに。

 

そこまで計算しておらず、結局渋滞にはまりながら帰りました。笑

 

渋滞を回避したい方は、平日に行くといいかもしれません^^

 

それでは。

 

MIZU