絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

日本1に輝いた道の駅”川場田園プラザ”

群馬県利根郡川場村にある、

1日食べて遊べる

日本1の道の駅にも選ばれた”川場田園プラザ”

 

私のお気に入りの道の駅、おすすめしたいスポットの1つです。

 

最寄のICは沼田ICで、駐車場も完備されています。

(混雑時には満車なことも)

 

自然たっぷりのこの道の駅に行くだけで幸せな気分になれてしまいます。

 

f:id:mizu-travel:20180903134311j:plain

山に囲まれ空気の澄んだ、特別な空間です。

 

ここでは、買い物をしたり、陶芸を楽しんだり、美味しい食べ物を食べたり、止まったり…

な〜んでも叶ってしまう道の駅なのです。

 

まず、私がおすすめしたいのは川場田園プラザで食べるおにぎり。

f:id:mizu-travel:20180903135804j:plain

”雪ほたか”という、川場村のコシヒカリで作られています。

ミネラルたっぷりのお水で育った幻のお米と呼ばれており、数々のコンクールで賞を受賞するほどです。

 

私がロサンゼルスに住んでいた時に見つけたおにぎり屋さんもこの”雪ほたか”というお米のブランドを売りにしているほどでした。

 

まさに日本が誇るお米ブランドの一つですね。

 

自然たっぷりの中でいただく、ふわふわつやつやで温かいおにぎり。

 

f:id:mizu-travel:20180903140237j:plain

絶品ですよ。

 

次におすすめしたいのがミート工房で食べられる”山賊焼き”

f:id:mizu-travel:20180903140836j:plain

ソーセージのセットです。

500円程で食べられますよ!

様々な種類のソーセージが楽しめます。

味ももちろん美味しいです。

ここ川場田園プラザは美味しいものの宝庫です。

2人くらいでシェアしてちょっとずつ食べるのがいいのかもしれません。

 

他にもパン屋さん

f:id:mizu-travel:20180903141105j:plain

 

お蕎麦屋、ピザ、カフェ、ソフトクリームetc...

何を食べるか迷ってしまうくらい美味しそうなお店が沢山あります。

 

何度でも来たくなってしまう魅力の1つですね。

 

他にも体験教室があったり、工場があったり、お買い物もできてしまいます。

 

ファーマーズマーケットでは、地元で採れた新鮮な野菜などを購入することができます。

私はいつもここで食材を買い物をして帰ります。

東京ではなかなか手にすることができないので嬉しいです。

飲むヨーグルトも美味しいですよ!

 

観光案内所もあるので、何か困ったら尋ねることも可能です♪

 

f:id:mizu-travel:20180903140606j:plain

 

子供から大人まで満喫できるスポットです。

f:id:mizu-travel:20180903141942j:plain

 

私は冬のスノーボードのシーズンに訪れることが多いです。

冬のシーズンはうっすらと雪が積もっていて、これまた綺麗です。

f:id:mizu-travel:20180903142115j:plain

 

営業時間は日によって違うので、事前にチェックして行かれることをおすすめします💦

 

スノーボード後にお腹を空かせて向かうと、閉まっていた…なんて悲しいこともありました。笑

 

田舎にたっぷり癒されてみてください✩

 

それでは。

 

MIZU