絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

七里ヶ浜にある最高のロケーションのカフェレストラン

今回は、

神奈川県鎌倉市七里ヶ浜にある

一息休憩におすすめの最高なロケーションなカフェレストランをご紹介します。

 

便利な大通り沿いだけでなく、海の目の前、駐車場付き、そして富士山も望めます。

駅からも近く、江ノ島電鉄”七里ヶ浜駅”から徒歩3分の距離です。

 

電車でも車でも訪れることができます♪

 

カフェの名前は”パシフィック・ドライブ・イン”

f:id:mizu-travel:20180904160411j:plain

国道134号線を通っていると思わず気になってしまうところかと思います。

 

ここもインスタ映えバッチリなスポットです♪

 

f:id:mizu-travel:20180904160431j:plain

⇧ここで写真を撮っている人を多く見かけます^^

 

ここのカフェレストランではハワイアン料理が楽しめます。

テイクアウト・店内ともに利用可能です。

f:id:mizu-travel:20180904160545j:plain

 

がっつり食べたい方は、ガーリックシュリンプやパンケーキetc..

少しゆっくりしたい方はラテなどのドリンクだけでも大丈夫です♪

 

私は食べたことがないのですが、ここのスコーンが美味しいようです。

f:id:mizu-travel:20180904160527j:plain

ここの駐車場はとても広く、駐車スペースに余裕があります。(有料)

駐車場のみの利用も可能です。

 

この場所から、晴れた日の景色は最高です。

海、空、富士山が一気に望めます。

 

奥に見える島は江ノ島です。

七里ヶ浜は波も穏やかなので、ゆっくりできますよ。

f:id:mizu-travel:20180904160259j:plain

本来見えるはずの富士山が、雲で隠れていて見えなかった…ので前回のサンセットタイムの写真を貼ります。(この日は少し風が強かったため、波がありました。)

f:id:mizu-travel:20180904160350j:plain

 

海で過ごす時間は私にとって至福の時間です。

f:id:mizu-travel:20180904160615j:plain

 

f:id:mizu-travel:20180904160629j:plain

f:id:mizu-travel:20180904160709j:plain

 

七里ヶ浜にくると、思わず立ち寄りたくなってしまいます。

 

階段を降りるとそこはもう海!!

f:id:mizu-travel:20180904160801j:plain

浜辺へすぐに出られます。

この写真は8月の写真ですが、ここで海水浴をしてる人はいませんでした。

海水浴といえば、江ノ島もしくは由比ヶ浜へ行く方が多いですね。

 

 

インスタグラムにも載せた、インスタ映えっぽい写真。

パシフィックドライブインの駐車場で撮ったものです。

f:id:mizu-travel:20180904155543j:plain

加工は少し明るさを変えただけです。

綺麗な海をバックに撮ることができました♪

 

 

都内からそれほど遠くないですが、プチ旅行気分を味わえる場所です。

ハワイアン料理がまたその雰囲気を盛り上げてくれますね。

 

平日に比べて、土日のランチタイムなどは少々混雑しています。

私はいつも時間を外していくので、駐車場に待ったことはないです:)

気候に左右されてしまうこともありますが、いつ行っても癒されるおすすめのカフェレストランです。

開放的な空間で素敵な時間を過ごしてみてください。

 

お腹を満たされたところで、少し海辺を散策してみるのもいいですね♪

 

それでは、また。

 

MIZU