絶景ハンター。関東近郊おすすめスポット

関東近郊のおすすめ観光地、ゲレンデ、レストランなどを更新しています

全てが満たされる、私のホームゲレンデをご紹介

スノーボードが大好きで、毎年様々なゲレンデを訪れています。

そんな中でもホームゲレンデと呼べるくらい訪れる、

アクセス良し雪良し施設良しの

私のお気に入りのゲレンデをご紹介致します。

  

そのゲレンデは群馬県利根郡川場村にある

”川場スキーリゾート”

 

東京からは車で約2時間。

アクセスの良さは抜群です。

 ※最寄のICは沼田IC(ICからは約30分)

 

以前ご紹介した川場田園プラザの近くにあります。

 

チケットは事前購入、当日購入共に可能です。

料金はシーズンによって異なりますが、公式ホームページなどでクーポンをゲットできることもあります。

チケットは一昨年頃からIC付きのリストバンドに変更になり、リフトに乗る際に機械にかざすだけです。

 

f:id:mizu-travel:20180905101249j:plain

コースは計10コース。

上級・中級・初級に分かれているので、レベルに合わせてコースを選んでみてください。

 

 

 

頂上までは2本のリフトを乗り継いで行きます。

なんと最長3300mのロングランを楽しむことができます!

f:id:mizu-travel:20180905090903j:image

パークもいくつか用意されているので、トリックを極めたい方にもおすすめです。

(シーズンオープンすぐにはパークは閉鎖されていることが多いので、パークが目当ての方は事前にホームページをチェックもしくはお問い合わせされた方が確実かもしれません。)


f:id:mizu-travel:20180905090938j:image

午前中は特に晴れていることが多く、朝滑るゲレンデは最高に気持ちがいいです。

トップシーズンにはふわふわのパウダースノーが楽しめますよ。

 

f:id:mizu-travel:20180905102131j:plain

ここのスキー場は圧倒的にスノーボードライダーが多く見られます。

スノーボードとスキーでは滑り方が全く異なるので、滑っていると無我夢中にはなってしまいますが、事故のないように周りに目を配りながら滑りたいですね。

 


f:id:mizu-travel:20180905091359j:image

また、レッスンやレンタルがあるので初心者の方でも安心です。

広いコースも多いです。

 

 

ショップも入っており、小物などもその場で揃えることができます。

なんと、、ムラサキスポーツまで入っています。

おしゃれでハイクオリティな物が多く、何か必要なものがあればここへ行けば間違いないでしょう。


f:id:mizu-travel:20180905091345j:image


f:id:mizu-travel:20180905090831j:image

 ここのもう一つの魅力…

それは”食事”です。

 

ゲレンデで食べる食事はなんとも美味しく感じてしまいます。

フードコートやレストラン、カフェなどがありますが、

私のおすすめは”タンドール”という本格インドカレー屋さんです。

 

本格インドカレーがゲレンデで食べれる…

焼きたてもちもちのナンとインドカレーは最高に美味しいです!

 

食後や帰り際にはクレープもおすすめです。

クレープ屋さんも本格的ですよ。

 

スイスチョコレートとゲレンデ

f:id:mizu-travel:20180905103651j:plain

 

さらにここのゲレンデにはプリクラ機もあるので、旅の思い出を残すのもいいですね。

 

 

ゲレンデには立体駐車場が完備されていますが、トップシーズンには立体駐車場が満車で停められず、第2、3、4…と少し離れた駐車場に停めることもしばしば。

無料のバスが出ていますが、荷物の持ち運びやロスタイムを考えると立体駐車場に停めたいところですよね。

トップシーズン、特に土日祝日には朝一を目指して到着した方がいいかもしれません。

 

ゲレンデ周辺には宿泊施設や温泉宿、食事処も沢山あります。

滑り終えた後もリフレッシュして帰路へつけますね。

 

全てが満たされる最高なゲレンデ。

とってもおすすめなので、ゲレンデ選びに迷われている方は行ってみてください♪

 

MIZU